ヤマハ大人の音楽教室【緊急事態宣言解除で順次レッスン再開、オンラインレッスンは6月初旬開始予定】

PR

(本ページにはプロモーションが含まれています)

ヤマハ大人の音楽教室は、楽器メーカーの「ヤマハ」が主催する音楽教室です。ヤマハはノウハウを提供し、楽器店などの法人や個人が実際に運営しています。

グループレッスン形式で、各楽器、コースごとに決められた曜日・時間に開講しています。

初めて楽器に触れる方や、一人だと恥ずかしい方に適しています。グループレッスンなので、レッスン料は比較的安めです。

ヤマハはグループレッスンが主体です。都市部のレッスン会場ではたくさんの受講者がレッスンを受けており、毎回受講者が変わるので、新型コロナウイルスに細心の注意を払ってください。
2020/4/20から営業自粛要請が出ていた地域のレッスンが中止となっていましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、順次レッスンが再開されます。但しボーカル系レッスンは注意が必要です。

  • 歌唱を中心としたレッスン
    • 基本的にオンラインレッスンを推奨(オンラインレッスンは6月初旬から実施予定)
    • ソーシャルディスタンスを確保した上で通常レッスンする場合もあり
    • ゴスペル・合唱は当面休講

5月の初め頃からオンラインレッスンのアナウンスがありましたが、5月末だと言うのに未だ詳細は不明です。少し対応が遅い印象ですね。

(グループレッスン主体で実態は個人経営が多いので、機材・技術面や運営(体制、レッスン料)の面で、オンラインの実施が難しいんじゃないでしょうか)

以下の音楽教室だとオンラインでの無料体験レッスンが可能です。

 

できるだけ人が集まるところに行きたくない人は、自宅でレッスンが一番安全です。各楽器のレッスンDVDがありますよ。

 

ヤマハ大人の音楽教室 戸塚東口センター

コース/楽器
エレクトーン
特徴、その他コース大人のエレクトーン
レッスンタイプグループレッスン
体験レッスン・見学なし
所在地〒244-0817
神奈川県横浜市戸塚区吉田町118-1 戸塚OCビル2F
TEL:045-864-6401
最寄り駅JR 戸塚駅 徒歩3分
営業時間
レッスン料¥3667 ~
レッスン料は1レッスン当たりの概算額(税込み)です。複数レッスンの月謝制の場合もあります。また、入会金やスタジオ代など別途費用がかかる場合もあります。

ヤマハ大人の音楽教室 戸塚東口センター公式ページ 無料体験はこちら


神奈川県の教室一覧に戻る全国の教室一覧に戻る

コメント